こんにちは
管理人のたかです。
たまにはビットコイン以外の暗号資産に投資をしてみたいと思っていませんか?
今回はぼくが今年から投資をしようとおもっているアルトコインについて紹介します。
ぼくの現在の投資はビットコインのみです。
※イーサリアムも購入していますが、NFTを趣味でやっているレベルなのでここではノーカンにします。
ビットコインに投資することでギャンブルをしたい欲求は薄くなっていますが、やっぱり違う刺激が欲しいと思ってしまう。中毒かもしれませんww
そこで今年1万円前後でアルトコインに投資をしてみます。
今後運用報告もしていくのでよかったら見て言ってください!
今回ご紹介するアルトコインはそれぞれ bitFlyer、Coincheckで購入可能です。
アルトコインとは
アルトコインとは一言でいってしまえば
ビットコイン以外の仮想通貨のことです。
2022年、仮想通貨は6600種類以上存在しています。
しかも
仮想通貨は簡単に作ることが可能だそうです。
詳しい作り方などは分かりません。
その中でビットコインは世界で初めて作られた仮想通貨であり、根本的にビットコインから他の仮想通貨も作られているため「ビットコイン」「アルトコイン」と仮想通貨は2種類に分かれます。
アルトコインとはビットコイン以外の仮想通貨のことを指す
アルトコインの中でも価値・知名度が低いものを草コインと呼ぶ
なぜギャンブル性が高いか
草コインは1通貨あたり一円以下のものもたくさんあります。
このあとで紹介するシバコインという草コインも最初はほとんど価値がない仮想通貨でした。
技術の進歩や投資家、インフルエンサーの行動により流通が活発化すると一気に価値が高まるタイミングがあります。
シバコインを例に挙げると上場企業当時は0.0000000076円とほとんど価値がなかったです。
しかし、2021年3月にテスラ者のCEOであるイーロンマスク氏が次のような発言をTwitterでしました。
I’m getting a Shiba Inu
Twitterより引用
#resistanceisfutile
『I’m getting a Shiba Inu 』しば犬をかう
この発言がきっかけでシバコインの価格が大きく上昇しています。
さらにたびたびイーロンマスクがしば犬についての言動があるたびに上がりました。
このように有名な人の言動でも価値が大きく変動するところが草コインの特徴でもありますね。
ちなみにイーロンマスク氏はシバコインは持っていないし、彼のプロジェクトとはあまり関係がなくただ本当にしば犬を飼っただっけみたいです。
もしも気に入ったプロジェクトの草コインを見つけたら
遊び感覚で投資をし始めてもいいかもしれません。
ちょっとしたきっかけで草コインの価値は変動するからギャンブル性が高い
もしも去年1万円買っていたら爆益を出していた草コイン
2021年1月に1万円買っていたらとてつもない利益を出していた草コインを紹介します。
シバコイン +5,131,570,000円
2021年1月時点 0.0000000076円
2021年12月時点 0.0039円 (513,157倍)
アクシー +1,966,000円
2021年1月時点 55.58円
2021年12月時点 10,927.84円 (196.6倍)
ソラナ +1,272,500円
2021年1月時点 155.99円
2021年12月時点 19851.23円 (127.25倍)
イーロンマスク氏の影響でシバコインがすごいですね!
爆益でした。
1万円分買っていたら51億円の利益を得られました!
この結果の通り価値が極端に低い仮想通貨に投資をしておくことで1年後に爆益を出せるかもしれないです。
宝くじみたいに夢があると思います。
1年間でとてつもない利益を出せる可能性を草コインは秘めている
草コインの注意点
買っておけば草コインがもしかしたらとてつもない利益を出すかもしれない。
そう思ってもちょっと待ってください!!
仮想通貨は作るだけなら簡単にできます。
その為、詐欺が多いです。
全然価値がない草コインをたくさん売りつけて販売業者がそのままドロンとする。
そんな事件もたくさんあります。
だからこそ、てきとうに草コインは選ばずに投資をするなら発行している人やプロジェクトがきちんとしているかなど調べてから投資をしましょう!
草コインは詐欺案件がいっぱい。きちんと調べて理解してから投資をしよう。
5年後に大化けするかもしれないアルトコイン
ぼくが今年ギャンブル気分で投資をしようとしているアルトコインをご紹介します。
※あくまでぼくのおすすめです。
投資をする際は自己責任でお願いいたします。
DOT(ポルカドット)
DOT(ポルカドット)とはこれからのWeb3の時代において期待されている仮想通貨の一つです。
イーサリアムの共同創設者であるギャビン・ウッド博士の元設計されています。
特徴としてことなるブロックチェーン同士を相互運用するプロジェクトを持っております。
このプロジェクトが実装されることでさらにWeb3の時代が見えてくるでしょう。
さらに複数のチェーンを持つ性質によりガス代の高騰や取引処理の遅延などのスケーラビリティ問題の解消も期待されています。
現在の価格は2500円前後です。※2022年3月末
海外サイトの予測では5年以内に26000円まで上がると予測をしているサイトもあります。
長期で保有するなら期待できる仮想通貨ですね。
DOTは bitFlyerで購入することができます。
PLT(パレットトークン)
PLT(パレットトークン)はエンターテイメント領域に特化したNFTプラットフォーム「パレット」で利用されている暗号資産です。
HasfPaletteという漫画やアニメになどエンターテイメントに特化したNFTを提供するマーケットプレイスで主に利用可能です。
2022年4月からプレリリース予定です。
https://hashpalette.com
パレットトークンの特徴はクロスチェーン技術というものを利用して、
ポルカドットとのようにスケーラビリティ問題の解決に期待されています。
ぼくが注目している点で大きいのはNFTとメタバースに深い関連があるからです。
これからの将来、メタバースという言葉が浸透していくなかでエンターテイメントに特化しているパレットトークンに可能性を大いに感じました。
さらに技術が発展されていくことを信じて投資をする価値は十分にあると思います。
パレットトークンはCoincheckで購入できます。
最後に
ポルカドット、パレットトークンの紹介をしました。
いかがでしたでしょうか。
最後に今回紹介した暗号資産は必ず利益が出るとは限らないです。
投資をするときは必ず自分で調べて納得がいったものに投資をしましょう。
ギャンブルではなくて投資です。
よくわからないものに投資をするのはギャンブルになります。
まずは事前の知識をたくさんインプットしてみてください。
楽しく投資をしていきましょう。
おしまい